6月から乳幼児健康診査・学級を再開します(5/29現在)

2020年05月29日掲載

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、乳幼児健康診査・学級を延期または中止していましたが、6月から再開します。
ただし、今後の感染状況によっては、対応に変更が生じる場合がありますのでご了承ください。

再開する健診・学級
①出産前のパパママセミナー
②すくすく広場
③2歳児子育てと歯科相談
ただし、6月の①~③は3密を避けるため予約制になります。
6月の「出産前のパパママセミナー」「すくすく広場」「2歳児子育てと歯科相談」は予約が必要です←詳しくはこちらをご覧ください。
④4カ月児健診【7月までの対象者には日程等を個別に通知いたします】
⑤10カ月児健診 
⑥1歳6カ月児健診
⑦1歳6カ月児歯科健診
ただし、④~⑦の3~5月に受診対象だった方には、個別に御案内させていただきます。
⑧3歳児健診【対象誕生月が変更になりましたのでご注意ください】
ただし、⑧は対象誕生月が変更になりましたので、個別に御案内させていただきます。

日程
「6月の乳幼児健康診査・学級日程」←6月の日程はこちら
令和2年6月~乳幼児健康診査・学級日程表←6月以降の年間予定表はこちら

注意事項
・出かける前の検温、会場ではマスクの着用(2歳未満のお子さんを除く)をお願いします。
・発熱、咳など、体調が優れない方は参加をご遠慮ください。
・感染症リスクの軽減のため、対象のお子さんと保護者1名以外の同伴は可能な限りご遠慮ください。
・駐車場は、地図の斜線箇所をご利用ください。健康管理センターと元気館は、館内・館外ともに通り抜けできません。

問 子育て支援課(元気館)TEL20-4215 FAX20-4201
kodomo_shinchou

ページ上部へ