「パパが育休を取りました」🎤パパと職場の同僚にインタビュー

2023年12月22日掲載

ハッピーパートナー企業である(株)ブルボンにお勤めのY・Oさんはパパ育休を取得しました。育休を取ろうと思ったきっかけや、育休中に感じたことをお聞きしました。また、一緒に働く仲間はどう思ったのか、併せてご覧ください。

※ハッピーパートナー企業って何?
新潟県では、男女がともに働きやすく、仕事と家庭生活等が両立できるよう職場環境を整えたり、女性労働者の育成・登用などに積極的に取り組む企業等を「ハッピー・パートナー企業(新潟県男女共同参画推進企業)」として登録し、その取組を支援しています。

※柏崎市はパパの育休取得を応援し、奨励金を交付しています。
詳しくは、こちら↓
パパの育児休業を応援します


育休を取ろうと思ったきっかけを教えてください
職場に育休を取得した先輩がいて、話を聞いていました。大変なこともあるけれど、奥さんを助けてあげられることや育児の楽しさなど、先輩の体験談を聞き、取得しようと思いました。また、妻も取得を希望していました。

育休取得の相談を受けたときの気持ちを教えてください
既に取得者がいたので、特に迷うこともなく引継ぎ等の手配に動きました。

ページ上部へ